薬物使用疑惑を持たれていた成宮寛貴さんが芸能界引退を発表

薬物使用疑惑を持たれていた成宮寛貴さんが芸能界引退を発表

フライデーによって、コカイン使用の疑惑がもたれている俳優の成宮寛貴さんが、芸能界からの引退を発表しました。

 

この疑惑が浮上したのが、先週の金曜日に発売されたフライデーでのスクープだった。
発売直後から本人は否定して、事務所も法的処置を検討していると徹底抗戦の構えだった。

 

しかし、今週も続報として使用していたとされる日の音声データの情報を公開したフライデー。
所属事務所も、薬物検査の結果が陰性だったと発表して薬物は使用していないという潔白をマスコミ発表した日の夕方に、成宮寛貴さん本人から芸能界引退を強く申しいれられ、本人の決意が固かったので、説得したがむりで、事務所も引退を認める形となったようだ。

 

今後、フライデーの発行元の講談社とのやり取りがどうなるのかは不明で、訴えを起こすのか?それともこのまま静かになるのを待つのか?気になりますが、事務所の後ろ盾がなくなると裁判での戦いは厳しくなるのは間違いないと思います。

 

成宮さんが引退するのは、信頼していた友達に裏切られて今回のスクープ写真や音声データを売られた事による精神的ショックと、今後も同じようにプライベートな事がさらされてしまう事が起こりかねない不安感からだったのだとようです。

 

しかし、このタイミングで引退してしまっても、報道は続くと思いますし、一般人になったからといって、扱いが変わる事はないので、反論したい事があっても一方的に書かれてしまう厳しい立場になってしまったように金沢敏明には思えてなりません。

 

そして何より、印象的に今回の薬物疑惑も陰性結果だったとはいえ、このタイミングで引退すると「やっていたから引退する」というイメージを持たれてしまう気がしてなりません。

 

 

引退することが薬物疑惑の真実?

 

もし今回の薬物疑惑が、誤報だったとしたらとんでもない話であり、出版社も今回の件に関しては、100%クロに近い自信があったからこその超人気俳優への薬物スクープだったのだと思います。

 

そして何よりこの情報を流したとされる友達は、当日にしっかりとした証拠をこっそりと揃えており、ここまで発表された情報以外にも、まだ隠し球の情報があるのかもしれません。

 

個人的には、ウソであってほしいと思っていただけに、潔白をしっかりと証明しないで芸能界から去ってしまうのは、非常に残念でしかたがありません。

 

この件は、まだ世間を騒がせると思いますが、しっかりとした決着をむかえるのか?
それとも、自然と静かになるまで我慢するのか?
気になりますが、もし本当にコカイン使用があったのなら、最悪逮捕なんてことにも繋がりかねない事ですし気になる所でもあります。

関連ページ

俳優の小出恵介さんが未成年女子と飲酒、淫行で無期限活動中止
未成年淫行疑惑で芸能界での無期限活動中止となった小出恵介さんのニュースを金沢敏明が解説
スッキリの天気予報士が逮捕される。
芸能関係者が起こしてしまった事件やニュースをお伝えします。
AKBの握手会で悲劇!ノコギリでメンバーが骨折を負わされる
芸能関係者が起こしてしまった事件やニュースをお伝えします。
ポテトチップス大量投棄 水樹奈々さんの応募券目的
芸能関係者が起こしてしまった事件やニュースをお伝えします。
水泳の冨田選手が犯行を否認
水泳の冨田選手が一転無罪を主張