事件・事故や逮捕の情報などを金沢敏明がお伝えします。

ASKA逮捕で常習の疑い

人気デュオのCHAGE&ASKAのASKAさんが覚せい剤取締法違反で逮捕されたニュースは、大きく取り上げられていて、話題になっています。

 

 

逮捕されたはの、現行犯かと思いきや、別日の所持の疑いで逮捕されていたんですね!

 

 

その後に、尿検査で覚せい剤とMDMAの二つの反応がでたそうですね!

 

 

しかし、昨年雑誌社に大々的に報じられた時に薬から足を洗えない状況だったのが残念です。

 

それだけやっていた時期が長かったのかもしれません。
あの時に止められていたら、もしかしたら今回の逮捕のようなことはなかったのかもしれません。

 

 

あれだけの名曲をのこしていただけに非常に残念でなりません。

 

「SAY YES」「YHA YHA YHA」は共に200万枚を超えるもの凄いセールスを達成していて、一時代を築いたアーティストだっただけに残念でなりませんね。

 

 

また、相方のCHAGEさんは、以前から少しASKAさんの行動に違和感を覚えていたようで、「いいかげんに、変な物はやめろよ」と言っていたとの情報も流れています。

 

 

ASKAさんが逮捕された時に、訪れていたマンションの家主の栩内容疑者も、尿検査の結果、覚せい剤の使用が確認できたようです。

 

この人は、他のミュージシャンとの繋がりもあるようで、もしかしたらそこから飛び火して他にも、覚せい剤の容疑がかかる人が現れるかもしれません。

 

 

ASKAさんの自宅からは、覚せい剤やMDMA90錠のほかにも、覚せい剤など使用を判定する「検査キッド」も押収されていたようです。
完璧な黒ですねww

 

二人とも、使用を否定しているようですが、尿検査でも引っかかっていて、自宅からも押収されていたら、言い逃れができないような気がします。

 

 

使っていたのなら、最後くらいは潔く認めて、反省してもらいたいものです。

 

 

 

最後に、
テレビ局の報道の仕方にもやや不満があります。
過去の作品の歌詞を拾って今回の事件に紐付けるような紹介をするのはいかがかと思います。

 

 

たまには自分の局の不祥事やよくない噂も徹底的に過去の言動などを調べて、紐付けて報道してもらいたいものですww

 

 

事件・逮捕記事一覧

俳優の小出恵介さんが未成年女子と飲酒、淫行で無期限活動中止

人気俳優の小出恵介さんが、17歳の女子高生と深夜に飲酒しその後に淫行したとして、所属事務所のアミューズが芸能活動の無期限停止処分にしたとの発表がされました。これは、週刊誌FRIDAYがスクープした記事により発覚しました。ネタ元は、飲酒をした女子高生かその仲間との噂になっており、なんとも言えない感じも...

≫続きを読む

薬物使用疑惑を持たれていた成宮寛貴さんが芸能界引退を発表

フライデーによって、コカイン使用の疑惑がもたれている俳優の成宮寛貴さんが、芸能界からの引退を発表しました。この疑惑が浮上したのが、先週の金曜日に発売されたフライデーでのスクープだった。発売直後から本人は否定して、事務所も法的処置を検討していると徹底抗戦の構えだった。しかし、今週も続報として使用してい...

≫続きを読む

スッキリの天気予報士が逮捕される。

日テレ朝の情報番組『スッキリ!!』の天気予報を担当していた武田恭明が逮捕された。調べによると昨年の夏に、当時14歳だった女の子とみだらな行為をした疑いで、武田容疑者は、相手の年齢をわかった上での行為だったと事実を認めているとのことです。個人的にも朝はスッキリを観ているだけにとても残念でなりませんね。...

≫続きを読む

AKBの握手会で悲劇!ノコギリでメンバーが骨折を負わされる

岩手県で行われていたAKBの握手会で大きな事件がおきた!ファンと思われる人物の梅田悟容疑者が、川栄李奈さんと入山杏奈さんの二人にノコギリのようなもので襲い掛かった。それにより川栄さんは、右手親指の骨折と腕に切り傷があったようです。入山さんは、右手小指の骨折と頭に切り傷をおった模様です。二人とも手術を...

≫続きを読む

ポテトチップス大量投棄 水樹奈々さんの応募券目的

タイトルを見るだけだと「何だコレ?」って思っちゃいますが、声優の水樹奈々さんのファンが、ポテトチップスにおまけとして付いている応募券欲しさに大量購入して、大量に不法投棄したようですwwwどうやらポテチ1000袋だとか・・・どんだけ買ってんだよって感じだが、応募券でライブに当たるのは10人という超狭き...

≫続きを読む

水泳の冨田選手が犯行を否認

韓国で行われたアジア大会中に韓国メディアのカメラを盗んだ疑いで略式起訴されていた水泳の冨田選手が、ここにきて自分はやっていないと主張した。韓国では、犯行を認めて日本に帰ってきてから急に犯行を否認した。会見を開いた冨田選手だが、同じ日本人で信じてあげたい気持ちもあるが、腑に落ちない点もいくつかあった。...

≫続きを読む